Ala Moana Center(アラモアナ・センター)を見て回る

ハワイにきたら、ショッピングしようと思っていらっしゃる方も多いと思います。そこで今回は、ハワイのおすすめのショッピングモールをご紹介致します。

Ala Moana Center(アラモアナ・センター)

東京ドームが4個以上はいるという広大な敷地を生かして、4件のデパートが並んでいます。
350以上のショップやレストランがあります。
まさに、世界最大級の大型ショッピングモールです。

ちょうど、60周年を迎える2019年のイベントは目が離せません。
日本上陸していないブランドもありますので、要チェックです。

サーフショップ、水着専門店、アロハシャツショップなど、ハワイらしい
お店もあり、その他、本屋、スーパーマーケットなど、必要なものは何でもそろう勢いです。

では、アラモアナセンターの中を見て行きましょう。
アラモアナセンターは4階建てで、建物は、十字架のような形をしています。
ですから、センターに長方形にたてものがあり、左右にウィングが飛び出している感じです。

この建物、端から端までの距離が結構あり、普通にあるいたら20分程度かかりますから、ちょっと規模に驚いてしまいます。

まず2階から。

ザ・リファイナリー

おしゃれなキッチン用品や日用品が置いてあります。
日本人にとってはちょっと珍しいアメリカ製文房具もありますよ。

 

バス&ボディワークス

ここは、お風呂用品やボディ用品がたくさんあります。
よい香りに、色とりどりの可愛いパッケージのものがあります。
たくさんのお友達へのお土産選びに最適ですね。

 

サンドピープル

ハワイならではの、ハワイ、海をモチーフにした雑貨屋さん。
通り過ぎてはいけませんよ。

 

レイン・スプーナー

ハワイのアロハシャツブランド。
アロハシャツを探している人はここはいかがですか。

 

名称:Ala Moana Center(アラモアナ・センター)
住所:1450 Ala Moana Boulevard, Honolulu, HI 96814
営業時間:9:30-22:00
URL:https://www.alamoanacenter.com/en.html