ロイヤルハワイセンター

ハワイ好きの皆さんこんにちは。
ハワイに来たら何と言ってもショッピングという方もいらっしゃると思います。ショッピングモールといえば、ホノルルのアラモアナセンターを思いつく方は多いかと思いますが、今回は、ハワイの大型ショッピングモールの1つであります、ロイヤルハワイセンターをご紹介致します。

ロイヤルハワイセンターの場所は、ホノルル市ワイキキのカラカウア大通り
に面してます。

ワイキキ最大級

ロイヤルハワイセンターは、ワイキキ最大のショッピングモール。なんと大通りの3ブロックに渡って建てられているという巨大な規模のショッピングセンター、敷地面積は2万8千平方メートル越えといっても良く分からないですね。でも、とても大きいのだということは伝わったかと思います。
この中に、レストランやショップが100店舗以上入っています。
ここでお買い物をすれば、なんでも揃ってしまいそうですね。

人気のブランドショップはざっと以下の通り。
エルメスカルティエ、フェンディ、フェラガモ、ブルガリなどなど。
ほかにもたくさんありますから、気になる方はオフィシャルサイトで調べてみてください。

フードコート

ここでフードコートについてご紹介します。
ロイヤルハワイアンセンターには、2階に「パイナライ」というフードコートがあります。
アラモアナセンターにもフードコートがありますが、ここも人気なのです。
場所が便利ですし、買い物ついでに食事もできる便利さ。

フードコートの雰囲気は気取っていなくて、普段使いにぴったりな感じ。
気軽に入れる感じです。営業時間はだいたいのお店が10:00-22:00です。

チャンピオンステーキ&シーフード

料金を払うとレシートに書かれた番号が呼ばれます。
だいたい5,6分くらいで呼ばれ、セルフでナイフとフォークを持ってきて、
後は美味しくいただきます。
ハーフステーキシュリンプというメニューがあって、肉とえびが両方楽しめます。

もう一つ紹介します。

フォーファクトリー

名前の通り、フォーが食べられます。フォーとは、米粉で作った麺。ベトナムのお料理です。チキンフォーが美味しいですよ。