ハワイのおすすめビーチ(ワイキキビーチ/アラモアナビーチ)

ハワイには美しいビーチがいっぱいありますねー。そこで皆様にハワイにある素敵なビーチをご紹介致します。皆さんがハワイに行ったとき、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

ワイキキビーチ

やっぱりそうなる、そうなんです。そうなるんです。ワイキキビーチ。
ワイキキとはハワイの言葉では水がわく所という意味があるんだって。
元々湿地帯だったと言うからちょっと驚き。
場所的には、カピオラニパークからヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾートまでのカーブを描いた砂浜、これがワイキキビーチです。
世界中のセレブもやって来ちゃうこのビーチ。最も有名な所です。

ホノルル市からすごく近いから、利便性もばっちり。
ホテルも並んでるよねー。

第二次世界大戦中は、日本軍が上陸するかかもと考えて、海岸に有刺鉄線を
はったっていうから、信じられない。
今のワイキキビーチを見ていると想像もつかないけどね。

アラモアナビーチ

波の静かな1kmほどのビーチ。ワイキキとダイヤモンドヘッドのホテル群をちょっと遠目に見ながらのんびりと過ごせるよ。
ここは割りと穏やかだから、子供連れにはいい場所かもね。
有名度で言えば、ワイキキビーチの次ぐらいかな。
ワイキキビーチが観光客いっぱいって感じですが、あらもアラモアナビーチはとってもローカルな感じなんです。バーベキューをやっている地元の人やサーファーとか、スタンドアップパドルを楽しんでいる人もいます。
道路を挟んだ向かい側には、アラモアナセンターというショッピングモールがあるから超便利。
海岸ばかりではありません。
芝生の空間や散歩コース、テニスができたり、公園になっています。
あちこちに椅子やテーブルがあります。ちょっと腰掛けて、遠くに見える景色をぼんやり眺めたり出来てリラックスできます。
当然ですけど、公共シャワーやトイレもあります。
夕方に行くと、夕焼けがきれいです。ここから見る夕焼け空はとてもいいですよ。
うっとりしますね。
交通手段としては、ワイキキからバスやトローリーがあるから利用して下さいね。

 

※この情報は変更することがありますのでご注意下さい。