ハワイのおすすめビーチ(ワイマナロビーチ/ノースショア)

ワイマナロビーチ

レンタカーを借りて向かうと良いと思います。
ワイキキから車で東に向かって走り、半島をぐるっと回った島の北東側です。
車で30分くらいでしょうか。
無料でワイマナロビーチパークの駐車場を利用できます。
観光客も割りと少ない穴場のビーチで、地元の人のビーチって感じです。
そこがいいかもですけど。
実は、ドクタービーチで1位になった実力のあるビーチ。
オバマ元大統領もお忍びで訪れています。
水平線には、ラビットアイランドが見えます。アクセントですね。
シュールなほど美しいですから、行ったらぜひ写真を撮ってね。
平日は人も少なく静か。週末は当然、地元の人が来て賑わいます。
治安はだんだんと良くなってきましたが、2000年の頃は悪かったようです。
ですので、十分、注意する必要がありますね。
例えば、貴重品、現金は持ち歩かない。
すりに注意し、荷物に気をつける。
車は見通しの良い場所に駐車するなど。
夕方遅くまで遊ばない。早めに帰りましょう。
その辺を踏まえて遊ぶといいですね。


ノースショア


ホノルルからみたら、まったく島の反対側。
さすが遠いから、レンタカーですね。
のどかな雰囲気があります。古い時代のハワイ感たっぷり。
冬はサーフィングにとって良い波が来ることから、世界中のサーファーに愛されています。
中でも、サンセットビーチや、ワイメアベアが有名です。
ウミガメもいます。かわいいです。
ここのグルメフードはガーリックシュリンプです。行った折にはぜひご賞味あれ。
ハレイワの街では、ショッピングを楽しめます。
あの、ドールが経営するパイナップル農園がありますよー。
世界最大の巨大な迷路があります。
パイナップル畑を見に行くのもいいかもね。
レンタカーも不安、バスもだるいという方には、ツアーで行くという手があります。
ワイキキからノースショアへのオプショナルツアーです。
ブルーウェーブツアーなどは、日本人スタッフもいて、評判いいみたい。


※この情報は変更することがありますのでご注意下さい。