ハワイのおすすめビーチ(クアロアビーチ/ベローズビーチ)

クアロアビーチ

オアフ島の北東部の海岸。スケールの大きいハワイの大自然を楽しめます。
1kmくらい続くビーチですが、幅が狭く、砂も特別綺麗というわけではありません。
ライフセーバーがいませんので、家族で泳ぎに来るときは注意が必要です。
無理に泳がず、芝生の公園に休憩に来るのもいいと思います。
ビーチから、昔の中国人の帽子の形をした島、チャイナマンズ・ハットが見えます。そのせいか、最近は、中国から観光客がバスで来ているということです。
背後には、厳しく切り立つ山並みが見事な山並みの雄大な姿が臨めます。
眺めは最高です。
ビーチは、クアロアリージョナルパークというエリア内にあります。
ここは、神聖な場所と言われていました。
パーク内にはキャンプサイトもあります。
シャワー、トイレ、駐車場もあります。売店はありません。

 

ベローズビーチ


ベロウズ・フィールド・ビーチ・パーク内のビーチです。
ここは、ベローズ・エアフォース・ステーションと呼ばれる、アメリカ空軍の敷地の中にある異色のビーチです。ちょっとないですよ。穴場ビーチです。
ワイマナロビーチより少しカイルアへ進んだ場所にあります。途中にマクドナルドが見えて、そのまま進むと右側にワイマナロビーチの入り口があり、
そのもう少し先に、ベローズビーチの入り口があります。
ビーチフォトなどで賑わうワイナマロビーチの隣にあります。
週末(金曜の午後から、土日祝)に限定でオープンしています。普段は空軍の立ち入り禁止エリアです。
入り口が分かりにくいので気をつけて。
平日は、もちろん中には入れませんが、週末だけオープンしているということで、解放されているときは無人のゲートを通って、空軍の敷地の中を進みます。海岸に向かう森ではリスに出会うことも。。するとまもなくビーチに着きます。
晴れていれば青い海が素敵です。曇っている日は、いつもはれているワイキキをお薦めします。
砂も細かく、砂浜も広い、遠浅のビーチです。
やはり、ここは美しいですね。
ローカルの人には人気なんです。ボディボードなんかして、楽しんでいます。
週末はライフガードがいますから、家族連れにもいいですよ。でも、危険なクラゲもいますので、泳ぐときには注意して下さいね。

テントを張っている人もいます。アウトドアもできるんです。BBQなんかをやっている人もいます。食器を洗う場所もあります。
駐車場、トイレ、シャワーがあります。

 


※この情報は変更することがありますのでご注意下さい。