ハワイのおすすめビーチ(カラマビーチ/ラニカイビーチ)

ハワイには美しいビーチがいっぱいあります。そこで皆様にハワイある素敵なビーチをご紹介する企画、第1段です。皆さんがハワイに行ったとき、是非、立ち寄ってみて下さいね。

カラマビーチ

カイルアビーチの隣のビーチです。
オバマ前大統領とゆかりが深く、オバマビーチとも呼ばれています。
ビーチに向かう小道が趣があります。向こうにビーチが見えてくる感じがいいです。
地元の人が楽しんでいます。
週末は家族連れでにぎわいますが、平日は人が少なくて、リラックスできます。
ビーチには、トイレとシャワーが完備されています。
駐車場は、20台くらいしかありません。
レンタカーで行くときは、朝早く、8時だいに行くといいと思います。
子供連れにもいいですね。

ラニカイビーチ

1996年に全米でNo.1に選ばれた美しいビーチとして有名なラニカイビーチ。
透き通ったエメラルドグリーンの海、白い砂浜、まじ、本当にきれいですよ。
砂がとても細かいのです。
ハワイ語ラニは「天国」カイは「海」を意味する名をもつビーチです。
場所は、ワイキキの北東にあります。
近くに、カイルアビーチがあります。
一般の住宅街を抜けてビーチに行く必要があります。隠れ家的な場所ですね。
近隣住民に迷惑ににならないようにしましょう。
ラニカイビーチには、トイレ、更衣室、駐車場、売店などありません。
カイルアビーチで、水着に着替えてから向かってください。
トイレがないので、長居は出来ません。
このように観光地化されていない、自然のビーチが楽しめると言うわけです。
交通手段としては、バスやレンタカーでカイルアビーチに向かい、そこから例えば、カイルアバイシクルでレンタサイクルをして、15分ぐらいかけてラニカイビーチに移動するという方法になります。
ショッピングは、カイルアビーチのある、カイルアタウンと言う町のショッピングモールでするといいでょう。
行きづらい場所にあるので、観光客がほとんどいなく、人が少ないです。静かなビーチを楽しみたい方にはおすすめです。


※この情報は変更することがありますのでご注意下さい。