ハワイのおすすめビーチ(カイマナビーチ/ハナウマ湾)

ハワイには美しいビーチがいっぱいあります。そこで皆様にハワイある素敵なビーチをご紹介する企画、第3段です。皆さんがハワイに行ったとき、立ち寄ってみて下さいね。

カイマナビーチ

カピオラニ公園に隣にあるカイマナビーチ。
観光客と言うよりも、どちらかというと、地元の人々に人気があります。
芝生の所でバーベキューをしたり、フットボールやビーチバレーで遊んだりしています。
ワイキキから徒歩で15分くらいの所にあります。
ショッピングモールがあるワイキキとは違い、落ち着いた海岸です。
きれいなダイヤモンドヘッドや、ワイキキの街並みが見えます。
ワイキキと比べると、自然を身近に楽しめます。
ゆっくり、時間を過ごすには良い場所です。
ざらしが見られることもあります。
朝夕、ヨガのクラスが催されています。
日本語のクラスもありますよ。
シュノーケリングが好きな人は、いいところです。
ハウツリーラナイで食事をしてみるのはいかが。
宝島の作者であるロバート・ルイス・スティーブンソンが、ここで作品を構想したという所です。人気は、エッグベネディクト

ハナウマ湾

オアフ島の南東にある、火山の噴火によってできた湾です。
以下の事が禁止されているのでご注意を。
・公園の中で飲酒すること。
・駐車場・ピクニックエリア以外で喫煙をすること
・ボートを使うこと
・釣りをすること
・動物・植物にエサを与えること
・水溶性のサンオイルを使うこと
・自然物の持ち帰り
・海中で砂場以外で立ったり、歩いたり、座ったり、触ったりすること
・足ひれで海底の砂を舞い上げること
・動物・植物に触ること
・トイレ以外で用をたすこと
・テントを張ること

ハナウマ湾では、湾に入る前に9分間の教育ビデオを観ることが義務付けられています。内容は、自然保護に関する事柄です。ビデオは年に1回観ればよく、見た後に、映画館の前にあるリストに英語で記名すると、以後1年間、
ビデオを観ずとも、ビーチに下りることが出来る。次回、インフォメーションデスクで自分の名前を検索してもらって、スタンプをもらってまっすぐビーチに行けます。

 

※この情報は変更することがありますのでご注意下さい。