ハワイのおすすめビーチ(コオリナビーチ/カイルアビーチ)

ハワイには美しいビーチがいっぱいあります。そこで皆様にハワイある素敵なビーチをご紹介する企画、第2段です。皆さんがハワイに行ったとき、是非、立ち寄ってみて下さいね。

コオリナビーチ

オアフ島の西部にあるリゾートタウン。
古代のハワイにおいては、王族のための保養地であったコオリナ。
子供にも楽しめる、遠浅の海岸です。
夕日もとてもきれい。
最近では、ショッピングモールもできました。
ワイキキからは車で移動して40分ぐらい。
ハワイ語では「至福に満ちた」って意味だと知ってた?
ここには、ホヌ・ラグーン、ウルア・ラグーン、ナイア・ラグーン、コホラ・ラグーンと、ラグーンが4つあり、宿泊客ではない人にも無料で利用できるからいいよ。
公共駐車場がありますが、小さいので、レンタカーなどで行く場合は朝早くに出かけようね。
コオリナ・リゾートと言えば、アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイというホテルが有名。
リゾート内では、ミッキーが隠れていたりするよ。
子供から大人まで、楽しめるリゾートホテルです。
ホテルの前はラグーンだから、遊べるしね。

カイルアビーチ

1998年、全米ベストビーチ・トップ10で、一番のビーチとして評価されました。
透き通った水、白い砂浜は地元の人にも大人気。ハワイで、最もきれいなビーチと言われているよ。
三日月形をしていて、珊瑚が生息していません。
沖には、モクルア島が遠くに見えます。
ワイキキビーチよりも静かで過ごしやすいですよ。
シャワーや、トイレ、更衣室も完備。
安定した風がウィンドウサーフィンファンにはいいみたい。
ビーチの裏にある公園では、芝生があるから、ランチなんていかが。
また、カイルアビーチに向かう、カイルアロードには、いろんなショップや
レストランがあるから、立ち寄ってみるといいね。
ワイキキからは、バスで50分程度、レンタカーで30、40分ぐらいです。
海だけじゃなく、ハイキングも楽しめるよ。
ラニカイ・ピルボックス・トレイル。聞いたことあるでしょう。
ここから見る景色は最高。カイルアの海が眼下に広がり、来て良かったって思うはず。

 

※この情報は変更することがありますのでご注意下さい。